−Web写真集 1− 光と風の中を・・・ 
      
神戸電鉄沿線 点描


その昔・・・「静かな空、青い空」という神戸電鉄の有名な?キャッチコピーがありました。
今では当時のTVCMで活躍していた3000系に代わり、5000系や6000系も加わりました。
通勤や通学・レジャーなど、ごく普通の生活の中に神鉄は存在します。

そんな中、ふと立ち止まり、何気ない電車の姿を見て、感動した瞬間はありませんか?

桜吹雪舞う中を、スローモーションの様に急坂を降りる姿・・・
真夏の青い空の下、軽快なジョイント音が田圃の真中を過ぎていく・・・
逆光の中で落葉が輝き、木枯らしと共にやって来たツートンカラー・・・
厳しい六甲の冬をものともせず、真っ白になってやってきた電車の中の暖かさ・・・

思わず童心に帰って、「かっこええやん!」「きれいやん!」と思った瞬間はありませんか?
言葉に表せない風景に、思わずしばし立ち止まった事はありませんか?

意外に知られていない、豊かな四季折々の風景の中を行く神戸電鉄の電車達・・・
ここでご紹介したいと思います。どうぞごゆっくりとご覧下さい。

(写真下をクリックして下さい)

Spring
  ○3月−March−
    NEW!
 
春遠からじ  White Train  なごり雪降り止む  秘境駅
NEW!
 
NEW!
 
NEW!
 
 NEW!
三寒四温  ハクモクレンの駅  家路へ 花道を往く 
  ○4月−April−
 桜前線 爛漫 陽光 陽だまりの街
輝く時 山桜 新風参上! 春の駅
競演 サクラサク 桜鉄日和 せせらぎ
       
うららかな春の陽射しを浴びて      
  ○5月−May−
 春芽吹く頃 花畑薫る 若葉輝く鉄路 八重桜の頃
みどりの風 水温む 入梅間近
Summer
 ○6月−June−
朝靄 水無月のdebut! 紫陽花の小径 豪雨をついて
 ○7月−July− 
NEW!

みんなのねがい ヒメジョオンの路 梅雨明けの頃 疾走銀ダルマ!

向日葵 釣り日和
 ○8月−August− 
雲湧く夏の日に Flower Street 炎暑 入道雲
あの夏空の向こうへ 有野川に沿うて 粟生線夏物語 レンコン畑を眺めながら
源平の町 公都線推参! 夏色の里から
Autumm
  ○9月−September−   
晩夏 紅の季節 秋桜舞う
 ○10月−October−      
里の秋 黄昏時 風薫る
  ○11月−November− 
もみじ号行く 晩秋の播磨路 冬が来る前に 深秋の山道を行く
       
藍那駅点景 湯の里へ ひつじ雲  
 Winter
  ○12月−December−   

薄の海 初冬の便り 木枯らしの頃 下り勾配
       
 峠道 北国からの使者     
  ○1月−January−
粉雪 峠の駅 Snow Man 冬晴れの朝
  ○2月−February−   
山中での離合 北風
沿線点描Railroad Sketch
幼き日の思い出 Night Train 電車が来た! Over The Rainbow
夢の跡 -港町より-
Rokkoへの玄関
穏やかな朝 残照
勾配票 場内注意 森の中へ 義経道を行く



あいなの里から CUNT Blue Sky



 TOPに戻る

inserted by FC2 system