− Web写真集 6 −  「6000系がやってきた!」



     1.川重兵庫工場から搬出前夜まで

       

       2月27日、川重工場内で作業中の6002が初めて私たちの前にその姿を現しました。
       側面は伺えないものの、特徴ある前面のブラックフェイスが印象的です。
       スカートには保護の為、青色のシートが貼り付けられているようです

       初めての新車対面は、いつの時代でもわくわくするものですね。しばしの間、ニューフェイスの姿に見入っていました。
       (国道2号線の陸橋上から撮影)


       

       3月1日には、工場内を横切る公道上からも6001の姿が拝見できました。
       いよいよ搬出も間近である事を伺わせます(以下、3枚とも公道上より撮影)


       

       製造中の台湾地下鉄と並んだ6001。他社の車両と一緒に過ごす姿が見られるのは、車両工場ならではの光景。
       仲良く肩を並べて、どんな会話を交わしているのでしょうか・・・。


       

       6001のアップ。大きなパノラミックウィンドゥは、ブラックフェイスの車体よりも一段小さい事がわかりますね。
       落ち着いた色調のゴールドラインも好感が持てます。
       この時点ではまだ、腰部の赤のラインは入っていません。


  

   3月11日には公道より、建屋から出てきた搬出直前の6001-6102の姿が見られました。
   ブラックフェイスに赤いラインがカッコいい!スカートのビニールカバーも外されて、今にも走り出しそうな姿です。
   大きなパノラミックウィンドゥは展望も良さそうです。かつてのロマンスカーデ300形と、ウルトラマン3000系をミックスして、
   現代風にアレンジしたとすれば、ちょっと言いすぎかな。

   (上記2点:松本崇様ご提供  公道上より撮影)


       

       3月12日夕には、トレーラーで陸送準備が完了した6101・6002の姿が川重北門前にありました。
       神鉄への搬入作業にそなえ、しばしの休息です・・・。
       (北門公道上より撮影)





                                   

       (2008.03.17 記)


                                                                           

   

inserted by FC2 system