100,000アクセス御礼!−
第1回「神鉄検定」の開催です!!




04.05.12  有馬口


2000年11月28日に開業した当HP「神鉄大好き」は、おかげさまをもって
07年1月に100,000アクセスを数えることとなりました。

HPを立ち上げた当初はまだ右も左も分からずに手探りでのスタートでしたが、この6年間の間に
コンテンツを少しずつ充実させ、何とか少しは見て頂けるものになって来たかな・・・と思っています。
偏屈なHPではありますが、開業当初から応援頂いている方々や毎日ご覧頂いている常連の方々、
さらには初めてご乗車頂いた方、ご意見板に貴重なお声を寄せて頂いた皆様のおかげで
今日を迎える事ができました。
厚くお礼申し上げるとともに、今後とも当HPを宜しくお願い致します。


・・・という事で、今回100,000アクセス記念?として、第1回「神鉄検定」なるものを
ちょっとお遊びで作ってみました。


神戸電鉄にいままで関心のなかった貴方・・・是非、ご理解を深めて頂くために!
神戸電鉄に少し興味が出てきた方・・・より一層ディープな「神鉄」の世界に嵌って頂くために!
「神鉄大好き!」なそこの貴兄!・・・今までのおさらいの意味も含めて!

是非一度、お楽しみ頂きながら神鉄に親しんで頂ければ・・・と思います。


今回、まず作成したのは「入門編」で、全10問三択式の選択問題です。
当HPや他サイト、一般的な鉄道図書等をご参考にして頂ければ比較的解答は容易かと
思いますが、少し難しい問題もあるかも。
勿論上記参考書?で調べながらの解答も全くOKです。


第2回「神鉄検定」も、中級編として問題のバージョンアップを検討、鋭意作成中!
今回の検定についてのご意見やご感想も、是非お待ちしております。



問題はこちらからスタート!!

第1回「神鉄検定」(入門編)の解答はこちら!!



−TOPへ−

inserted by FC2 system