1983年(昭和58年)7月の記録

        
          −デキ+トム車の工臨列車−その2−
















  −何してるのかな?−




       

       ホッパー用の荷卸場から豪快に積み込まれる砕石 轟音が辺りにこだまします!


      −771の工臨列車について・・・写真がありました!!−

      
      前回更新時、デキ+771の日中走行についてご存知の方を探しておりましたが、このほど
      すえちゃん氏より701+771の山の街回送風景の情報をご提供いただきました。

      写真はまだ、山の街に留置側線が存在していた頃の写真で、回送前の一時を捉えた貴重な
      ものです。下記をクリックして頂くと、写真を見る事が出来ます。

      http://homepage2.nifty.com/shintetsu-dp/catalog/enter/770/770.htm

      今回の情報をご提供頂いたすえちゃん氏へ・・・有難うございました!

       

       砕石の積込も終わり、これからデキ+トム車の機廻し作業が始まります。


 
 
                   

  まずは推進運転で一旦神戸方へ出た後、一番線へ転線。ここでトム車を切り離し、デキが三田方へ
  逃げた後に二番線から神戸方へ向かいます。


      

   

   神戸方からトム車に再び連結。同様のルートで三田方へトム車を推進し、二番線を経由して
   再び側線へ待機。山の街への出発をしばし待ちます。


 

   (左)トム621形621 (右)トム621形622 元々は有蓋貨車のワム621・622を昭和44年4月に
   無蓋貨車に改造したものです。
   トム521に負けず劣らず、、二軸板バネ式の何とも「味」の有る貨車です。

























 山の街へ向かって力走するデキ+トム車
 (2001+521+621+622)
 ツリカケの音を山々に響かせながらやってくる
 光景は、何とも言えない雰囲気を醸し出して
 います。








                −前ページへ戻る−                 −TOPへ−

   

 

inserted by FC2 system