−Web写真集 1−   光と風の中を・・・ 
                    
 神戸電鉄沿線 点描


   
    その昔・・・「静かな空、青い空」という神戸電鉄の有名な?キャッチコピーがありました。
        今では当時のTVCMで活躍していた3000系に代わり、5000系や6000系も加わりました。
        通勤や通学・レジャーなど、ごく普通の生活の中に神鉄は存在します。

        そんな中、ふと立ち止まり、何気ない電車の姿を見て、感動した瞬間はありませんか?

          
桜吹雪舞う中を、スローモーションの様に急坂を降りる姿・・・
           
真夏の青い空の下、軽快なジョイント音が田圃の真中を過ぎていく・・・
             
逆光の中で落葉が輝き、木枯らしと共にやって来たツートンカラー・・・
              
厳しい六甲の冬をものともせず、真っ白になってやってきた電車の中の暖かさ・・・

        思わず童心に帰って、「かっこええやん!」「きれいやん!」と思った瞬間はありませんか?
        言葉に表せない風景に、思わずしばし立ち止まった事はありませんか?

        意外に知られていない、豊かな四季折々の風景の中を行く神戸電鉄の電車達・・・
        ここでご紹介したいと思います。どうぞごゆっくりとご覧下さい。

        (写真下をクリックして下さい)

Spring
 桜前線 爛漫 陽光 陽だまりの街
輝く時 山桜 新風参上! 春の駅

競演 サクラサク 桜鉄日和 せせらぎ



うららかな春の陽射しを浴びて 春芽吹く頃 花畑薫る 若葉輝く鉄路


NEW!
八重桜の頃 みどりの風 水温む
Summer
入梅間近 水無月のdebut! 朝靄 豪雨をついて

紫陽花の小径 みんなのねがい ヒメジョオンの路 梅雨明けの頃



Flower Street 疾走銀ダルマ! 雲湧く夏の日に あの夏空の向こうへ
釣り日和 有野川に沿うて 炎暑 入道雲

夏色の里から 源平の町 向日葵 レンコン畑を眺めながら
NEW!
粟生線夏物語 公都線推参! 晩夏
Autumm

紅の季節 秋桜舞う 里の秋 もみじ号行く


風薫る 黄昏時 晩秋の播磨路  初冬の便り
季節の忘れ物 冬が来る前に 深秋の山道を行く 深秋の山道を行く

湯の里へ ひつじ雲 下り勾配 藍那駅点景
峠道
 Winter


薄の海 木枯らしの頃 北国からの使者 冬晴れの朝
北風 粉雪 Snow Man 峠の駅
山中での離合 White Train なごり雪降り止む 春遠からじ
沿線点描Railroad Sketch
幼き日の思い出 Night Train 電車が来た! Over The Rainbow
夢の跡 -港町より-
Rokkoへの玄関
穏やかな朝 残照
NEW!
勾配票 場内注意 森の中へ 義経道を行く



あいなの里から CUNT Blue Sky



                               TOPに戻る

inserted by FC2 system