「ユーカリプティーズ」の銘菓(?)くまどら。5個入りは上記の様に5000形をイメージした
      BOXに入れてくれます。


       −喫茶室番外編・・・「西鈴蘭台駅ユーカリプティーズのくまどら」−

      電車小僧行脚で甘党めぐりをする事は滅多に有りませんが、この度面白い店を知人より教えて
      頂きましたので、是非ご紹介したいと思います。
      西鈴蘭台駅を下車した改札すぐ前、「食彩館」の一階に小さな洋菓子店が有ります。店の名は
      「ユーカリぷち」、小ぢんまりとした店ながらケーキを始めとした洋菓子が充実したお店です。

      ここの新商品はその名も「くまどら」ふわふわのスポンジケーキでクリームをサンドした、素朴な
      ケーキですがとてもふわふわして美味しい!!袋から出すとしぼんでしまうので、パッケージは
      空気でパンパンに膨らましています。

      5個入りは写真の通り、神鉄5000形(?)をもじった「くまどら号」の箱に入れてくれます。
      ご丁寧にパンタグラフまで描いてあるのもご愛嬌?10個入りは緑のくまどら号横2両連結の
      箱に入れてくれます。

      

      中身はクリームをサンドした軽い食感のスポンジケーキ。ちなみに写真は5個入りでしたが
      2個は子供が食べちゃいました・・・^^;)


      子供にも大人気の「くまどら」(家内には「私の方が喜んでいる」と言われましたが・・・^^;)
      本店は西鈴蘭台駅北側の「ユーカリプティース゜」
      地元では美味で有名のお菓子屋さんだそうです。

      もうすぐクリスマスです。、X’masケーキも充実しているのでお近くの方は一度足を運んで見ては
      いかがでしょうか?

      (HPも開設していますよ。 http://homepage2.nifty.com/eucaly




                              −TOPへ−

   

inserted by FC2 system