夜明け前の三木で発車を待つ5000形ファースト編成の小野行き始発 新4連区間の一番電車
        左は当駅仕立の2000形3連でこちらも第一編成
                           
               


   −2001年6月23日−全線ダイヤ改正初日点描−(写真はいずれも01.6.23)


  6月23日のダイヤ改正から約1ヶ月が経とうとしています。3000形や5000形が加古川鉄橋を渡る姿も
  そろそろ板についてきた頃でしょうか。
  今回の改正は運用面のみならず、車両・施設面等でも大変興味深い、注目すべき改正でした。

  本ダイヤ改正については鉄道雑誌や、リンクを頂いている各HPでも触れられていますのでここでは
  詳細は省略致しますが、とにかく当日は朝から雨!結局一日中殆ど止む事が無く、カメラとレンズが
  濡れるのを防ぐのが精一杯でした。



       

      80km/hでとばす2000形4連の傍らで、おばちゃんが植えているのはサツマイモの苗。
      減反政策のあおりを受けて、休耕田を使って育てているのだそうな。
      「この間もおんなじような人が、写真撮っとったよ」とはおばちゃんの弁。

                                                 神鉄道場〜横山




                   −TOPへ−

   

inserted by FC2 system